RF VENUE 現場レビュー Case 02

使用場所:ぴあアリーナMM

使用機材:Diversity Fin/CP Beam

CP Beam機材選定理由は?

FOHにワイヤレスを設置することになり、アリーナ全面をカバーしたかったので。

CP Beamの使用感想と良かった点は?

特に苦労することなく全面カバーできました。アンテナのほぼ背面になる場所もカバーできたので良かったです。

今回の現場で困った事と回避方法を教えてください。

FOHからのDiversity Fin1本でほぼカバーはできていましたが、やはり衣装の関係などで弱くなる場面があったので、指向性アンテナ1本、ステージ背面側にも立てました。

ワイヤレスプランをする上で、こういった商品があれば助かるなどありますか?

衣装などの素材が電波障害になっていないかを簡単に見れる機材があると使えると思います。今だとベルトパックを衣装にこすったりして受信機で受信状況を見なければいけないので、なにが障害になっているのか一目で分かると助かります。

ワイヤレスプランで現状、困っていることはありますか?

PA以外の電波

フロアノイズ・衣装などとの闘いです。

これからもRF VENUE製品を使っていきたいですか? RF VENUE製品のメリットはなんですか?

使っていきたいと思っています。

レベル調整など余計なことをしなくても基本的に受かりが良いと思います。